2007年06月09日

夢と魔法のネズミ−ランド


職場の忘年会で見事ゲッツした株主パスポートで
ようやく行って参りました♪

同行者はマイミクあい嬢とさや嬢。
此のふたりはちょいちょい行ってるみたいだけど
わたしは久し振り。

てかどーしてもバズライトのん乗りたかったんですのん〜
あーゆうシューティング系の大好きなんだけど
前回行った時、多分出来てたとは思うんだけど
異常に混んでた気がして乗れず。

なもんで、早速バズライトに。
先ずはファストパスを取って、そのまま列に並ぶ。
やっと積年の思いが・・・(笑

最初は当たってるのがよく分からなかったんだけど
(解ったとて赤いのん見えにくいよね)
分かってからは必死に打ち続け。
結果37000点でL-3だった。
あい&さや嬢はL-2だったので、まあまあ??
だいたい平均レヴェルはいくつなんだろう??

次はお昼だったかな?
近くのファーストフードんとこで。
ローストビーフのラップサンドはなかなか美味しかった☆

リニュ後初のスベースマウンテンへ。
前をすっかり忘れているので、どう変わったのかは
あんまり覚えてないんだけど(汗
確実に・・・・恐いです(泪
真っ暗やみで超高速なんですもの〜
乗り終わった後、腰が抜けて死んでた(鬱
あんまり乗りたくない(汗

ミッキーの家へ。
待ってる間、日射しが照りつけて痛い。
やっと休憩中の(笑)ミッキーさんと御対面。
HUGとチュ-された(笑

其の近くのミニジェットコースターに乗る。
ミニだけど意外にちょいコワです(笑

移動中気になってたフローズンチョコバナナを発見
此れまた美味でございます☆

イッツアスモールワールドー
あれ乗ると、首を動かして小さな世界〜♪
って歌ってしまうのは何故〜♪

そしてみんなつけてて気になってしまったので
あい嬢→ミニミッキー帽
さや嬢→赤水玉ミニシルクハット
わたす→マリーの耳
を各々購入してつけた(苦笑

ファストパスを使って、再びバズに。
システム理解したのに、今度は3万点届かなかったよぅ!
でもL-3だけどね。悔しいなぁ。。。

ミクロのんを観る。
分かっていつつも足下を通るネズミ(ミッキーにあらず)とか
犬のくしゃみにびっくり。イスが動いた事とか忘れてたよ。
前や左の人とか飛び出すシーンでやたらビビってて笑えたw

カリブの海賊が改装中でお休みなのが残念(かなりあちこち
改装中…ハニーハントとかも)だっだけど、隣でパイレーツオブ
カリビアンの絵画や撮影小道具などが展示されているので
其れを見る。
コンテ絵みたいのがやたら綺麗で、ただのイメージ画なのに
こんなに精細に描いているのが凄いなぁと思ったり。

さてさて小腹が空いたのでおやつターイム★
パンフに紹介されてるマンゴークレープを食べに行く。
しかし何故かスペシャルとしてあずきコーヒークレープが
あったので、チャレンジしてみた(爆
うーん・・・不味くはないけど、もっと美味しいのいくらでも
あるよね。。。

ビッグサンダ−マウンテンへ。
またもやファストパスを取って、並んで乗る。
こちらは其れ程恐くないのです。更に真ん中に座ってた所為か
余計な気がする。並んでた時にさや嬢がくれた「紀州梅プリッツ」
がめちゃうまだったw
そして其れをこっそり食べてた所為か、乗る直前に口をぺろっと
なめてたら、係員のおねーさんに「失礼ですが何か口に
入れられてますか?」ととっつかまってふたりに笑われた(鬱

そしてマイナンバーワンのスプラッシュマウンテンへ。
今回此処が一番混んでたかな・・・って云っても55分待ちですが。
念願の一番前★(てか3人で行くと確率上がる気がします…)
今回も吃驚するぐらいずぶ濡れですよ姉さんw
暫く水が滴り落ちてましたが何か?w

再びビッグサンダ−マウンテン。
前回は後ろ、今回は前。
やっぱり後ろの方が揺られて恐い気がします。
ますます余裕だったもん。

白雪姫と7人のこびとのんがどんなだったか忘れたので、
乗ってみた。
なんだか意味解らない上にめちゃコワイじゃないですか。。。
そりゃ子供も泣いて出て来るよ。。。
出て来た後係のおにーさんに「ヤッホー!」とか云われても
テンションあがらないっつーの(汗

それからホーンテッドマンション。
あがってんの?さがってんの?な部屋の謎解きに必死。
1000人目のゆうれい立候補するかな(苦笑

パレードがいよいよ始まるって時に夕飯タイム。
これまたパンフに紹介されてるパイナップルの乗った
ポークソテーとマンゴードリンクのセットを注文。
此の肉がなかなか柔らかくて美味しかった。
そしておかずにフルーツはアリかナシか?と云う話になり。
(因に私だけナシ派。パイナップルは避けて別で食べた)

花火観ようとしたら、強風で中止との事でした。残念。

今回はスティッチのイベントで、あちこちにスティッチが隠れて
居たり(スモールワールド内でみつけた)、ウォルト・ディズニー氏
の像と一緒に居て、ふたりともフラの衣装みたいの着てたりとか。
そしてシンデレラ城も青の色が少し濃くなって、ゴールドの装飾が
あったりと若干変わった気がする。

最後にお土産のお菓子を買う。
レジが別室にずらーっとなってた。お菓子が一番混むものね。
そんな訳であっと云う間に夢と魔法の国の1日が過ぎていった
のでした。
あい&さや嬢サンクスでした★
園の前に作ってた建物と改装後のカリブの海賊が気になるわぁ
posted by ミヤノ at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。